SSブログ

ネット株の心理学 (MYCOM新書)

ネット株の心理学 (MYCOM新書)

ネット株の心理学 (MYCOM新書)

  • 作者: 小幡 績
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 新書

良書だと思う。

株式投資も他の商品と同じように商品であるから、株を誰に売るかあるいは、どのように買ってもらうかというマーケティング戦略が重要であることを論じている。

特に株を買う人の心理を考えた行動ファイナンスを重視せよとのこと。大変為になった。

欠点を挙げるとすれば、参考文献リストが無いこと。これは大変残念である。

ネット株の心理学


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。